たかぽんの思うこと

ブログを通してみんなと仲良くなりたーい!!

プルームテックのみ吸える飲食店を増やすべき

皆さんプルームテックをご存知だろうか。

数年前JTからリリースされた新しい電子タバコの一種である。

これがまた素晴らしいシロモノで、喫煙感が普通の紙タバコにも劣らない吸い応えにと関わらず、健康への害がほとんどなく、ニオイも全くしないし付かないのである。

なぜかと言うと、普通の紙タバコは、当たり前だが、火をつけてタバコ葉を燃やすため、有害物質を多く含む副流煙が発生する。

しかし、プルームテックは火ではなく、電気により水蒸気を発生させ、カプセルをとおして吸うため、煙が発生しない、つまり有害物質が全くと言っていいほど発生しないし、ニオイもない。

温度にすると紙タバコは900℃に対し、プルームテックは30℃である。

 

 

僕は革命的だと思った。

 

味もおいしい!

 

健康にもいい!

 

ニオイもない!

 

なにより職場のトイレでも吸える!

 

世間の常識を変える力がある!!

 

僕は1つ世間に提案したい。

 

現在、全面禁煙の飲食店が多いが、プルームテックのみ可にするべきである。

 

メリットは2つ。

 

まず、全面禁煙の店だと非喫煙者がタバコを吸えなくて辛い思いをしているが、プルームテック可であれば、喫煙者はニコチンを摂取でき幸せだし、非喫煙者副流煙はニオイがないため、今までどおり幸せに食事ができる。

その店では皆幸せなのである。

 

もう一つ、こういったプルームテックのみ可のような風潮が広がれば、現在タバコを吸える場所が少なくなって肩身の狭い思いをしている喫煙者は、プルームテックなら気持ちよく吸えると、プルームテックに移行する人が増える。

すると、タバコの害にやられていた喫煙者が減り、日本の健康増進につながる。

また、隠れて吸って、路地裏などに吸い殻をすてるなどの環境被害も減っていく。

 

禁煙を推奨しなくても、喫煙者、非喫煙者皆んなが幸せになれるのだ。

 

上記のように、色々なメリットがあると思う。

 

社会貢献を謳っている飲食店は、まずはプルームテックのみ可にすることから始めてみてはどうだろうか?

 

(ちなみに、僕はプルームテックを愛しているが、JTの回し者ではないのであしからず)

 

プルームテックサイコー!!